公園でゲームをしている子供達をみたことがきっかけで製作を始めた、アナログ無線通信を利用した非接触の鬼ごっこ用ウェアラブルデバイスです。
公園でゲームをしたくなる子供達の心はDS世代の私にもよくわかります。そのゲームの楽しさを外遊びに掛け合わせたら楽しいも遊びができるのではないかと考え、ライフポイント性鬼ごっこ OLIPO を製作しました。
(画像は現在試作中のもの、動画はプロトタイプです)
小学生の子供に外遊びをさせたい親、またはその子供
子供達が外で気兼ねなく遊ぶことができ、ゲームの主人公になったような感覚でおにごっこを楽しめること。親が安心して子供達同士を遊ばせること。
首都大学東京インダストリアルアートコース卒業
東京都立大学大学院 システムデザイン研究科 インダストリアルアート学域に進学
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