リアルライフゲージ lime

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リアルライフゲージ lime

by UinProducts
ホビー・エンタメ 乗り物・スポーツ 生活・からだ

作品概要

リアルライフゲージ lime

「何気ない日常をゲームに」
limeはゲームのライフゲージから着想を得たヘルスケアプロダクトです。

○limeでできること

スマートフォンで測定したユーザーの活動量によってlimeのハートの数が減少します。
これにより、運動中や移動中でも自分がどれだけ活動したかを直感的な表示によりひと目で確認することができます。

アプリ上では活動量に応じたポイントを得ることができ、累積したポイントによって称号が与えられます。
limeのハートの数が0になると獲得できるポイントが増加し、一定時間運動しないとハートの数は回復します。

○ターゲットユーザー

運動や健康への関心はあるが仕事や学校が忙しく時間が取れない、モチベーションが保てないなどの問題を抱えている20代?30代の男女

レトロゲーム調のガジェットをファッションに取り入れたい10代?20代の男女

○ターゲットユーザーにどんな価値を提供するものか?

歩ける距離ならば歩く、エスカレーターよりも階段を使うなどといった日常のちょっとした場面の運動を楽しみながら自発的に行えるようになります。
そうして行われた適度な運動により、心身ともに健康的なライフスタイルを提供します。
また、自分の活動によってインタラクティブに変化を見せるファッションアイテムとしてlimeは新しい楽しみを提供します。

○今後の展望

「コンテンツの充実」
活動量によって敵を倒したりストーリーを進めたりすることができるといったようにゲーム性を高めることによってユーザーのモチベーションを高めることができると考えています。

「オフィスへの応用」
脈波計によってユーザーの疲労度を測定し、limeのハートの数が0になるとペナルティを与えるようにすることで実現します。
ユーザーの疲労度を見えやすい位置につけたlimeによって可視化することで、業務の適切な分配による効率化や過労の予防などを図ることができると考えています。

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ターゲットユーザー

ターゲットユーザーに与える価値

200
作品投稿者について

UinProducts

現役学生4名によるチーム。Uinには「誘引」、注意・興味を誘って引きつけるという意味があり、自分たちが起源となり周りを惹き付ける、巻き込むプロダクトを作るという意思が込められています。
Member : Yuki Ueda, Yu Ishikawa, Yuko Furudate, Nana Matsumoto

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